アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

楽しめた部分

 昨日は自転車で転んで酷い目に遭いましたが、その前後に楽しいこともあったので、今日はそれを書こうと思います。

 まずは自販機で買った弁当。ツーリング好きな方とかレトロなものが好きな方だとご存知かもしれません。

 自販機と弁当、こんな感じです。

 霞ヶ浦の南端あたりにある、「あらいやオートコーナー」という、自販機だけのミニドライブインみたいな所で買いました。焼肉弁当といいつつ、肉は煮てあります。

 なかなか美味でした。これで330円はかなり安い。コンビニの弁当をかなり上回る満足度です。

 お店は古いのですが、お客さんがひっきりなしに来てました。レトロなだけでなく、味もいいので、リピーターさんもたくさんいそうです。

 霞ヶ浦一周サイクリング(カスイチと言うようです)の途中で寄ると楽しいかもです。

 もう一つは我が家あるあるです。

 実家で母と話していたら、育毛剤を使い始めたそうで、2本あるから1本持ってかないかと勧められました。使ってるのは、時々見るCMに「効くわけないじゃん」と突っ込んでいたやつでした。

 「ふーん」で流そうとしたら、娘がニヤニヤ笑って、母に在処をきいて1本もらってきました。私の意思はそこにはありません。

 娘の意図はどこなのか。父をからかいたいのか、髪生えないか?なのか。

 ニヤニヤなので前者っぽいですが、何かのご縁と思ってしばらく使ってみます。

 明日はまた仕事です。昨日の睡眠中の心拍数が異常だったので、しっかり寝て明日に備えます。