アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

ダメージと役立たぬ気付き

 朝、庶務の担当が総務からの電話を受けていて、話っぷりが私のことだなと思ったら電話が回ってきました。

 雑な回し方でしたが、自分で聞いた方がいい中身でした。

 いい話ではなかったです。辞めさせられるレベルではないですが、収入には関わる中身で、結構ダメージが大きかったです。

 何だか世の中からNoを突きつけられた気分でした。

 考え方が極端になってない?って自分に問いかけて、ある程度気分を立て直しました(完全にではなく、7割くらい戻ったかな?って感じです)。

 そして、かつて無理筋な言い分で私をえげつなく責め立てたお客さん、こんな思いで私に当たり散らしたのか…と我が事として理解しました。

 でも、知らない方が幸せなこともあるなぁ、とも思いました。あの時肌身で分かってたら、余計に辛かったかも。

 明日は仕事納め。とりあえず居ればいいや、くらいで行ってきます。