アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

また引越しかな

 また引越しをすることになりそうです。 

 このブログを書き始めた頃、長い間住んでいたアパートから今のアパートに移り住みましたが、想定通り非常に手狭です。

 手狭なのはわかり切っていたのですが、妻が「とにかく引っ越すのが大事」と言って聞く耳なしだったもんで…。

 そこにきて、娘が習い事の練習を本気でやるようになって、ドタンバタンと音を立てるようになり、お隣さん(片側)も登校班の関係で面倒なことを言い出すようになりました。

 そろそろ引っ越すか、契約期限ぎりぎりだと私の仕事が決算期に近づいて大変だしと思っていたら、結構古いけれどまあいいかな、という貸家が出てきました。

 下見をして早々に仮押さえをして、数日前に審査の申し込みをしたのですが、実にタイミングが良かったそうです。私が仮押さえをした後に、入居したいという方が2組ほど出たそうです。

 不動産屋さんからすると、今は一番の閑散期だそうで、物件もそんなに出ないんだそうです。その分、引っ越したい人は同じ物件に群がるのかもしれませんね。

 で、今日夕方になって不動産屋さんから連絡があり、保証会社の審査は通ったそうなので、大家さんの気まぐれで断られなければ引越し確定です。

 うまくいくといいけれど。