アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

モチベーションが上がらない

 仕事へのモチベーションが全く上がらないのがまた気になり始めました。

 給料もらうために働かなきゃだし、今ある仕事はこれだけだから仕方ない。でもなぁ…。という感じです。

 ついやっつけ仕事が増えて、たまに上司に突っ込まれて答えに窮したりしています。

 

 不慣れで不向きな業務でも、覚えておけばどこかで役に立つから、と自分に言い聞かせてみても、これじゃないという言葉が脳内で響いています。

 専門外の業務ですが年は食っているので、あてがわれる業務量だけは多いです。

 でも、誰に頼りにされるでもないし、周りからは出来る若手よりも軽く見られてる節があるし…。

 力量からすれば仕方ないんですが、結構心が折れます。

 別の仕事で、自信もあり周りにも頼りにされていた頃と比べると、どうにもやりきれません。

 あとどれだけこんな日が続くんだろう。