アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

引越し

 今日、引越しをしました。

 今日で完結ではなく、ダンボール数箱分くらいの荷物と掃除が残っていますが、大体の荷物は新居に移りました。

 まあ、新居って言ったって築45年の貸家なんですけどね…。

 

 それにしても、今回、業者にどこまで運んでもらうか、どこまで荷詰めをしておくか、私と妻の温度差が激しかったです。

 全部荷詰めして持っていってもらおうというのが私の考えでしたが、妻は、近いから自分で持っていけると呑気な上に、冷蔵庫の中身も自分の荷物も全然整理できていなくて、私はイライラハラハラしながらここ数日を過ごしました。

 妻のテリトリーに関しては、手出し口出しは禁忌で、何か言えば怒り出すのでややこしいのです。

 逆に妻も私にふざけんなとか色々思っているんでしょうけど…。

 でも流石に昨日は我慢できず、半分キレそうになりながら、クーラーボックスに収まりきらない量の冷蔵庫の中身を出して水抜きをしました。

 

 ともあれ、大体どうにかしたので、あとは落ち着いて進められそうです。

 古い家ですが、家族3人で住むための広さは十分なので、前よりゆったり過ごせそうです。

 狭いですが庭があって、花が咲いてます。

 オシロイバナのようです。放置されていたのに実に強いです。あやかりたいかも。