アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

ギリギリ間に合う

 しばらく大騒ぎだった急ぎの業務、デッドライン1時間半前に奇跡的に数字が合いました。

 昨日は日付が変わるまで職場にいました。やってもらうしかないので、と言われてしまうと返す言葉はありません。

 結果が出せてないので…。

 審査会場で罵声を浴びる覚悟をしましたが、課長のアドバイスと周りの方の支えでどうにかなっちゃいました。

 知りませんと言われても仕方ないのですが、助けてもらったのはありがたかったです。

 ただ、どうにかなっちゃったのが中長期的に見ていいのかどうかはわかりません。昨日今日と立て続けで頻脈が起きてるので、身体はムリって言ってるはず。

 産業医のいう6回3失点なんてペースじゃなくて、ずっとピンチのリリーフで、イニングまたぎの全力投球をやってる感じです。キツいったらありゃしない。

 

 まだ私、残業制限あるんですよね。月20時間なんです。たぶん申請してない分を入れるとそろそろ上限だと思います。

 そんな私にも、大量の残業ありきの業務分担をさせるってどうなんだろ?とは思ってます。

 ない袖は振れないのか、袖を用意する気がないのか、よくわかりません。

 よく頑張ったと自分を労いつつ、辞めどきは一応頭の片隅に置いたまま、しばらく様子見してみます。