アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

メンテナンスの日

 今日はメンテナンスの1日でした。

 最初は前から予約していた整体で、1時間半かけてじっくりほぐしてもらいました。お腹を揉んでもらったのはかなり久しぶりかも。毎回、身体の様子をみて施術してくださるので、ありがたいです。最後にお茶をいただいて、猫ちゃんのお見送り付きで帰りました。

 次は昼寝。しっかり1時間。何せ暑いですし、今週は疲れましたしね。整体で緊張もほぐれたのかもしれません。

 そして耳鼻科で副鼻腔炎の治療。こちらはなかなか簡単にはいきません。

 ここまで自分のメンテナンスをしたので終了のつもりでしたが、もうひとつやっちゃいました。

 エコバッグの持ち手がほつれていたので、縫いました。雑な縫い方ですが、ある意味究極のエコかも。学生時代、靴下のつま先に空いた穴を縫ったのを思い出しました。「頼むからやめてくれ」と後日、親に言われましたが、バイトしたくなかったんだもん…。節約生活をすれば仕送りで賄えるわけで。

 あとは、耳鼻科の帰りに調子が悪くなった自転車のブレーキを直さなきゃなのですが、さすがに明日以降に持ち越しです。