アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

やっぱりあわてる

 昨日、「あわてない、あわてない」なんて締めました。

 ところが、今日、夕方になってあわてています。

 診断書を受け取ったので、職場に届けようと思って連絡したら、ついでに復職後の仕事の中身も明日打ち合わせしましょうと言われました。

 仕事の打ち合わせは10日くらい後の予定だったので、想定外。何か落ち着かなくて、家族と話しをしてても半分上の空。

 とはいえ、仕事に関して考えていたことは、今まで書き留めたものを見返してもブレてないことは昼間のうちに分かっていました。そうなると、あとは心の準備と、どう組み立てて話すかという程度。

 話す中身は、病気(双極スペクトラム)と障害(ADHD)からくる限界をどの程度話すかと、仕事の内容とボリュームをどう調整してもらうか、現実的な枠の中で相談というのがせいぜいなわけです。

 10日後を目掛けてその準備中だったのですが、こういう日に限って娘がバタついて手が離せなかった。これ以上ごちゃごちゃ考えずに、現実に飛び込んでみようぜってことなのかなあ。

 さあ、どうなることやら。