アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

いいところを一つ見つけた

 相変わらず職場への忠誠心が上がってこない私ですが、そんな職場にもいいところがあることに気づきました。

 あまりきれいな話ではありませんが、トイレがきれいで快適なのです。

 私のように聴覚過敏があったり、程よい集中を保つのが難しい部族には、5分程度でいいので一人で静かに過ごせる場所があるというのは欠かせないことなのです。

 それを職場で叶えるとなると、休憩室かトイレ、あるいは倉庫など、目立たずアクセスできるスペースが必要ということになります。

 ですが、今の職場、休憩室は致命的に休憩スペースじゃない。古い職場あるあるで、ダニが沢山いそうな古い畳が敷かれた部屋で、しかも休憩と違う用途で使われている。

 そして、倉庫は鍵が掛かっている。

 となると、実質使えるのはトイレ一択なのですが、そのトイレがきれいで快適。水回り独特のじめっとした感じもない。今までの職場を思い返してもトップか2番目くらい。

 これって地味にポイント高いです。

 実はそんなトイレでも、おいおい、ということは起こるのですが、それは気が向いたら後日書きます。

 そして、どうにか週末にこぎつけたので、二日間、リフレッシュできたらいいなと思っています。