アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

モチベーション対策(とりあえずバッグ)

 モチベーションは相変わらず上がらないのですが、せっかく復職したので通勤用のバッグを買いました。

 長らく、無印良品のビジネス用の手提げバッグを使っていたのですが、合皮の部分がぼろぼろになったので買い換えようと思いました。しかし、同じものをアプリで探しても見つかりません。

 時代の変化なのでしょう。代わりにビジネスリュックサックというのが載っていました。

 そういえば休職前、職場の若い人が二人、リュックで通勤しているのに気づき、ああ、時代は変わったんだねえと思ったのでした。

 そして、どうせ買うなら、仕事以外でもいい感じなのを買っちゃおうかなと思いまして、思わずコールマンのを買いました。といってもメルカリで、なんですが。そこはケチった。

 さすがに採用面接とかで使うのはどうだろうか、カジュアル過ぎか?とは思いますが、普段使いにはなかなかいい感じです。

 ジッパーの動きが軽すぎるとか、開けてみると間仕切りが安目の生地だとか、よく見るとコストカットの跡が見えますが、仕事でもタウンユースでも使えそうな感じです。実際、多少荷物を入れても、散歩がしやすいのがありがたいです。

 今の職場でというよりは、仕事を変えて電車通勤で使ったらいい感じかも。

 とりあえず手帳とボーナスが出るまでは、物欲を多少満たしながら辛抱しようかな。