アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

今日も通院(耳鼻科11回目)

 気が付くと通院ネタが連続してます。昨日は泌尿器、今日は耳鼻科。

 そして、ちゃんと書いたことなかったですが(タイミング逃しました)、私、メンタル不調で休職してまして、日々リハビリ生活をしております。そろそろ復職できる状態に近づいてきていますが、今日は夕方からさっきまで気分が若干落ち気味でして、「ここ1週間ほど揺れやすいなあ」と思っていました。

 で、話は戻って、今日は2週に一度(になった)の耳鼻科通院の日でした。

 だいぶ回を重ねてきて、転医したころよりはだいぶいいけどもう一息という感じです。そういやなんか調子いいかも、鼻詰まらないし、後鼻漏も軽いかもと思っていたら今日の明け方、いい塩梅に色の悪い後鼻漏がきまして、そんなタイミングでの通院でした。

 もう処置も処方も変わりはないのですが、しいて変わりを見つけると、受付のいつものおばちゃん(堅い感じ)が不在で、キャラが真逆のおばちゃん(ご陽気な感じ)が受付していたくらいでしょうか。

 いつもの方は定型文しか話さないのですが、今日の方は、640円のお会計に1050円出したら「こっちの都合で悪いんだけど、100円玉ない?」と聞かれました。ごくありきたりな会話なのですが、ここの会計の場で展開されることはなさそうな会話だったので、なんか新鮮でした。いや、これが普通なんだろうな。

 私も気分の波とADHDだけでなく、自閉スペクトラムの色(興味関心の幅が少し狭目)はあるので、人のことばかりは言えないのですが。なんか、私の周り、どういうわけか自閉スペクトラムの気のある人多かったりします。類は友を呼ぶなのかなあ、と。

 さて、明日は月に1回の整体の日です。寝坊しないようにしなきゃ。