アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

少し弱火に

 今月上旬のコロナ休みのツケがなかなか払いきれていませんでしたが、やっとあと何件かというところまで来ました。

 今日は勢いで片付けて帰ろうかとも思いましたが、残業はここまでと決めていた時間が来てしまいました。

 あと1件片付けると来週だいぶ楽だろうなと思いましたが、ちょっとキツいかなと諦めて帰りました。

 本当は、決算に向けた業務全体の把握に時間を取りたいのですが、なかなかそこには行きつきません。

 全体像とかイメージが見えなくても平気な人も多分たくさんいるんでしょうけど、私はどうも苦手なんですよね…。

 分からないことをひたすら調べて、全体像を把握して、これから先、どんな感じのことがやってくるか、どう対処すればいいか、固めておかないと落ち着かないのです。

 臨機応変の苦手さが影響しているのかなとも思います。

 来週あたり、軌道修正しないとまずいのですが、週末は置いておいて、おいしいものを食べてきます。