アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

流行り病

 やっと風邪が治って、今日は2日半ぶりに出勤しました。

 来週のためにも、今日のうちに着手しておきたかった仕事がいくつかあったので行けてよかったです。

 そして、行ってみて知りましたが、うちの職場、新型コロナにかかった人がちらほら。

 斜め前の席の人が水曜から新型コロナで休み、そして別のポジションのお騒がせな人も同じ理由で休みだそうで。

 お騒がせさんは色々最強な人でして、病で倒れることなど私の想定にはなかったので、失礼ながら非常にびっくりしました。

 わずか20人少々のフロアで2人もコロナ休みが出ているなんて。

 そうやって見ると、実は私も2度目のコロナだったんじゃという気がしないでもないです。

 検査のハズレ率(雑な表現だけど)も1〜2割くらいあるらしいですし。

 熱が引いたから良しとして、週末は枕を洗おうかな。寝っぱなしだったせいか、おじさん臭いような…。