アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

通院のはずが…

 一昨日は結局、慶應の応援歌「若き血」が頭から離れず、眠剤を盛って寝ました。「そういえば、今でも母校(高校と大学)の校歌歌えたはず」と記憶を呼び覚ましちゃったのもまずかったです。

 ただ、学生の頃は耳で英語を覚えたので、聴覚過敏も悪いことばかりじゃない、と思うことにします。

 さて、今日は耳鼻科の定期通院の日でしたが、行ってみたら午後から臨時休診でした。なんせホームページがないので、行ってみなきゃわからない。「本日午後臨時休診」くらいの手書きのメモ紙が入口に貼ってありました。先生ひょっとして、暑さ続きで具合悪くなったかなぁ?

 耳鼻科は明日の午後に出直しで止むなしですが、徒労感はひどかったです。ついでの寄り道で本屋に行ったら、身体が休めとサインを出してきまして、途中で帰りました。私も夏バテなのでしょう。

 明日は午前中だけでもゆっくりしたいものです。