アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

アラフィフ父と娘の1日

 今日は妻が単発バイトに行ったので、娘と2人で出かけてきました。 

 娘、このところ色々やりたいことがあり、今日はそのうちの2つ、ボーリングと卓球をやってきました。

 私、卓球をやる機会はたまにありました。中学でやってたので、職場によってはたまに声をかけられたり。が、ボーリングは本当に久しぶり。15年くらいはやってなかったような・・・。

久しぶり(父)と初めて(娘)のペアでgo

 娘はボーリング初挑戦で、やる気満々でした。ただ、4年生にしては身体が小さいので、まだボールに振り回されちゃう。投げ方を教える時期でもなさそうでした。

 結局、ガーターにボールが落ちないフェンスみたいなのを立ててもらって楽しんできました。なんか、時々ボールが右へ左へ行きますが、それでも楽しそう。

 私はすっかり腕が落ちていて、今までと同じスパットをめがけて投げるのですが、ボールが右のガーターへ向かっていきます。立ち位置とか調整してもボールがなかなかポケットに行かない。そもそも回転がかかっていない。

 うっかりすると途中で立てた娘用のフェンスに救われたり。下半身の粘りが効いてない感じ。最後まで勘が戻らずじまいでした。昔はアベレージ130くらい、調子が良ければ170くらいは出してたのに・・・。

 昼食をはさんで卓球もやりました。まだまだこれからという感じでしたが、これも楽しそうでした。両方とも娘が「またやりたい」と言っているので、また行ってみようと思ってます。

 そして、今日は定例のご飯を作る日で、夕飯の用意をしました。ゴーヤを2本収穫して、1本は炒め物に入れ、もう一本は佃煮にしました。妻も娘もゴーヤは食べないので、下処理せずに苦みそのままです。2人には別のものを用意したので、今日は時間かかりました。

 佃煮、つまみ食いした感じは良さそうなんで、あとで食べるのを楽しみにしています。