アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

娘眠れず

 2ヶ月ほど前に、娘がなかなか眠れないことがありましたが、今日、また眠れずです。

 寝れないと言われて横にいましたが、なかなか落ちません。私がゆったりしてた方がいいかな、と勝手な理由で、途中、横で思わずマインドフルネスの呼吸の瞑想などしちゃいましたが、寝たかと思って部屋を出ようとしたら眠れていませんでした。

 普段9時過ぎくらいに寝付く子がまだ寝付いていないので、私の感覚だと、今午前1時半から2時くらいでしょうか。自分なら躊躇なく眠剤盛りますが、小学生にはそうもいかず。

 暑すぎて外で遊べないのが効いてるのかなぁ…。私が子どもの頃にはなかった事態で気の毒ですが、なかなか上手くいかないものです。

 これ、ひょっとしたら私の方が先に落ちちゃうかも…。

↑話題とはあまり関係ない画像ですが、暑かった~ということで。