アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

スキンケアを始めてみる

 先週だったか、サントリーがオールインワン美容液のチラシを入れていました。

 何となく眺めていると、妻に「やってみたら?」と勧められて、お試し品を買ってみました。

 試しに使ってみたら、匂いがほのかでいい感じです。肌につける感じもいい感じ。男性向けのにありがちな、安っぽくて強い臭いじゃないのがいい。つけるだけで何となく気分が上がります。

 朝も洗顔後につけるといい気分です。

 もっとも朝は、上がった気分もすぐに元に戻ります。寝坊しやすい私は、最短時間で支度が完了するように組み立てた流れで支度を進めるので。あわただしいんです。

 でも、一瞬でも気分のいい時間は大事かもしれません。

 頭髪の方は、男性更年期の症状に悪影響があるのでうかつに薬も使えませんが、せめて肌は、あとは身なりも多少は気を付けないとと改めて思っています。あと、筋トレも手抜き気味だったので、メニューをもとに戻しました。

 程々にこざっぱりして、背筋がピンとしたおじさんではありたいものです。

 ちょっとだけ前向きな気分になってきたかも。