アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

マイナートラブルの日々

 先日アクティブレストを試しましたが、そのあとも微妙な不調が続いています。

 先週くらいから眠りの質が落ち、お腹が鳴ったり、喉やみぞおちがつかえる感じが続いています。おそらく自律神経の調子が崩れているのでしょう。

 自転車で走ってさっぱりしたのですが、本当はもっと軽目で止めた方がよかったんだろうか。

 でも、また走りたいので、あれは悪くなかったことにしちゃおうと思います。

 仕事は、来週から勤務時間を徐々に伸ばしていくようになるのですが、私には不向きな作業ばかりが待っています。またダウンしないか今から心配です。

 人の作った書類のダメ出し(いや、書類の審査というらしい)とか数字を合わせる作業、苦手なんです。倉庫の片付けとか、施設管理とかなら前向きに頑張っちゃうのですが。あまりにもミスマッチです。

 とはいえ、今すぐ動ける状況でもなく。どう動くにしても、とりあえず手帳申請の審査待ち。うまくいくかもしれないし、また泥沼に落ちるかもしれないし。

 考えがブレまくるので、YouTubeで懐かしい動画見たり、漫画を読んだりして、気分転換(現実逃避?)しています。

 明日は寒い上に天気も冴えないようです。寒いけど、一日籠りっぱなしにならないように、多少は運動をしたいと思います。