アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

そしてすぐ休み

 昨日、新年のご挨拶のためだけに職場に行き、今日は再び休みです。

 まだ周りが動き出しておらず、今日出勤してもやることもないので、それなら4連休を作ってしまえと。

 午前中は身の回りを片付けたり、ゴロゴロしたりして、午後は用事と受診のために外出しました。

 父が処分する気になったユニクロのダウンジャケットをお店に持って行ったら、回収の引き換えにアプリのクーポンをもらいました。5000円以上の買い物で500円引きだそうで。ちょっと得をしました。

 そして、受診の後、レインウェアが加水分解しちゃってるので買い替えようとモンベルを覗いてみましたが、なかなか決められない。前からの課題なのですが、進みません。

 体形が変わって、胸と腹に肉が付いた分、種類だけでなくサイズ選びも迷います。ほかのアウトドアブランドに比べたら相当安いのですが、長く付き合う服だけに、優柔不断な癖がでて止まってしまいます。

 今日はこれを買うぞ、と決めていったはずなのに、決められずに結局カフェでコーヒーを飲んで帰ってきました。

 明日は家で布団を干したり掃除したりするか、それとも外出するか。これもまだ決められていません。明後日の夕方までは一人で過ごせる貴重な時間なのですが。

 結果だらだらするのかも。