アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

転医後の通院7回目+α

 通院は週1回でいいということなので、土曜日に1週間ぶりの通院になりました。前日が休みなので結構混んでましたが、医者もそのつもりでさばいているので意外と速い。

 もうやることはあまり変わりがなくて、鼻の中を見て、プシュっと薬を吹いて、鼻の分泌物があれば吸う、なければ塩化亜鉛を上咽頭に塗る。喉がイマイチっぽければ喉からもアプローチ。一昨日は鼻吸って喉からもグリグリ。血は出なくなっているっぽい。

 その後は、そのまま妻の実家に遅れて向かい、途中懐かしい地域を通って物思いにふけり、近くの駅から妻の迎えで実家に。

 娘は甥と姪に遊んでもらって楽しそう。ほとんど手がかかりません。ゆっくりしてました。

 そんなわけで、今、マリーンズで監督をしている吉井さんの、コーチングの本を読んでいます。元近鉄ファンとしては、抑えのエースだったころの荒っぽいイメージがありましたが、すっかりジェントルマンに、そして素敵な指導者になっていらっしゃる。本も読みやすいし、イメージしやすい。彼の変遷も知りたいなぁと思いますが、本の中に登場するだろうか。

 まだ読みかけなので、味わいながら読み進めようと思っています