アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

通院9回目+祭り連チャン

 突然の臨時休診だった耳鼻科、昨日は開いてました。特に変わった様子もなく。

 変だったのは私の質問です。「副鼻腔炎、ここ数年は現状よりよくならないのですが、まだ改善する余地はあるでしょうか?」と聞いちゃいました。

 それを聞くか?という質問ですが、私の副鼻腔炎、完治しないのがここ5年くらいのデフォルトになっちゃってたので、「医者変えたし、いいか」と・・・。

 まだ余地はあるそうで、ついでに漢方薬をもらいました。しばらく試してみます。

 

 そして話は変わって、昨日今日と祭り続きでした。昨日の夜は地域のお祭り、今日は娘の習い事の発表会(兼お祭り)でした。

 昨夜は体力的には大したことはなかったですが、祭りの最中、カメムシの襲撃を受け、そっちがなかなかのダメージでした。飛んできて服に着地したのに気がついて、急いで爪で弾きましたが、爪は洗っても一晩臭かった。破壊力がすごいです。

こんな感じで着地したので、慌てて弾きました。

 そして今日は、会場(とある公園)で3時間ほぼ立ちっぱなし。体力が追いつき切らない感じでした。

 が、娘、昨日も今日もなんかいい感じでした。昨日の祭りでは、引っ越してから仲良くなったお友達と楽しそうに走り回ってました。そして今日も、習い事の発表を頑張って、その後お友達と一緒にくじ引きに行ったり。

 私も、せめてあと10年ちょっと、娘が巣立つまでは頑張らにゃと思いました。

 体力つけないとなあ(虚弱体質にはなかなかの難問です・・・)。