アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

久しぶりのポタリング

 ほどほどに涼しくなり、自転車に乗るのが楽しい時期になりました。

 今日は久しぶりに相棒を部屋から持ち出して、近所を軽く走ってきました。2月に引っ越してから、愛車にはほとんど乗れていなくて、乗るのは昨年末以来かも。

 で、今日は近くを30分くらい、ふらふらと走りました。特に何というほどの見どころもないのですが、畑や平地林がある方に向かって、多少の自然を感じながら走ります。

 坂道を上りながら、足と心肺機能がイマイチついていけていないなあ、と感じたり、木々の緑やら耕した土の色やら眺めていると、そばの花が咲いていました。花は白くて素敵なのですが、においは独特です。

 この辺、冷涼というほどの土地柄ではないので、栽培にはあまり向いていないんじゃ?と思いましたが、蕎麦畑、意外と広がっていました。

 気持ちよく走った後は、コーヒーを飲んでのんびりしてから帰宅しました。

 また走りたいなあ、といい気分でした。