アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

祭りと歩数

 今日は近くでちょっとしたお祭りがありまして、家族と行ってきました。

 正確には、「遅れて合流して一緒にご飯食べた」という感じです。フリーマーケットが出てたりして、娘は見たいものがあるので妻と先に。私は朝食とゴミ出し後に二度寝をして、後で合流。

 家族が私のコンディションとか行動パターンを分かって合わせてくれるので、ありがたいです。

 お昼は3人とも好きなものを買ってきましたが、私はそれほど並ばずに済むお蕎麦にしました。他にもうまそうなものはあったのですが、しばらく待ちそうでやめました。

 まあいいか。

 こういう行動パターン、昔からです。待つのが苦手で、美味さよりも待たないことを優先しちゃいます(「ふつうにおいしい」位は求めますが)。この辺、障害特性がよく出てます。

 食後は娘とフリマと出店を一緒に回りました。会場に着いた頃は目がついていかない感じでしたが、お蕎麦をたべて一休みしたら目が慣れてきました。ただ、あちこち見たがるので、結構歩きました。

 なんだかんだで今日も一万歩。よく歩きました。