アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

マイナートラブルの連続

 今日は11月13日、復職してまもなく2週間になります。

 復職前後から身体がイヤイヤ期なのか、マイナートラブルをいくつか出してきています。メニューは、短時間の頻脈、副鼻腔炎の悪化、胃もたれ の3本です。

 どれもこれも、大ごとにはならないレベルです。

 頻脈は、散歩に紛れ込んで、あれ?胸が変、脈速いかな?という感じのことが多く、1~2分で止まります。あとでFitbitのアプリを見ると、脈が速かったのがわかることもあるという程度。かかりつけの循環器の先生には門前払いされそうな程度です。

 副鼻腔炎はあまりよくないのですが、行きつけの耳鼻科では、そんなに悪くないといわれます。手術するほどでもなく、薬がよく効くでもなく、打つ手がなさそうな感じもします。

 胃もたれはもう30年来の付き合い、ああ、またかという感じです。

 ただ、その程度なんですがすっきりしない。たぶん、疲れとストレスを身体で表現しているんでしょうね。「嫌だ嫌だ、あんな仕事も職場も嫌だぁ。おいら辞めたいよぉ」と。

 実際、合わないし窮屈なのですが、今すぐ逃げ出すわけにもいかないので、現実的に対処するしかないです。

 そうなると、早めに寝るのが一番なのでしょう。なんかもったいないけど。