アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

自営かあ。

 今日は月に一度の整体の日でした。

 先生が星読みなるものを始めていらっしゃって、私もやってもらいました。

 ざっくり言うと星座占いのもっと深いバージョンみたいな感じです。

 私のベースの部分とか、向き不向きとか、色々見てもらいましたが、確かにそうだと思うところや、それを抑えて生きていたんだよねというところまで言い当てられていました。

 例えば、私、本来マイペースなタイプで、それを乱されるのを好まないとか。既存のルールに黙って従うのを良しとしないとか。

 既存のルールに関しては、苦い思い出も含めて納得でした。

 そういう気質まで当たるのかとびっくりです。

 そこまで納得したうえで聞いていくと、どうも私、組織の中で勝負するタイプではないようで、自営か何かで自分の腕を生かして生きた方が合うタイプらしいです。

 なるほど、と思うわけです。

 何がやりたいのか。自分と同じような障害を持っている人を支える仕事が合うのか、それともそこにこだわらずに地域の人たちの困りごとをちょっとだけ解決できるようなことをしたらいいのか、なんて具合で改めて考えます。

 でも、ここから先がいつまでたっても深まらない。

 何かアクションを起こしてみないと変わらない気がするのですが、アクションを起こすにはまだ全体的に重たい感じがします。

 ちなみに、星占い、そういう気質だとも言ってました。すごい。

 とりあえず、買いたいものとか行きたいところが色々あるので、まずは寒くてもできる楽しいことでも考えて、心身の調子を上げていこうかと思います。

 あ、気が付いたら野球観戦を楽しめる時期を過ぎてしまった…。