アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

一気に冬?

 最近、ほんの一瞬だけ秋を感じたような気がしましたが、朝夕、特に朝が寒くなってきました。

 空気が澄んできたので、夕方の散歩中に見える月がきれいでしたが、それは冬の兆しなわけで。

 予報を見たら、明日の最低気温、1℃と出ていました。まだ大丈夫かもしれませんが、そろそろ車のガラスの凍結を見越しておく時期かもしれません。

 昨年の残りの解氷スプレーを車に積んでありますが、明日が今シーズン最初の出番にならないのを祈るばかりです。

 ただ、そこに行く前に、目覚ましでちゃんと起きるのが先ですね。大学1年の終わりの春休みなんか、11時頃まで布団の中とか当たり前でしたが、流石にそうもいかないですし。

 そういえばあの頃は、売れない作家みたいな生活してました。あれはあれで面白かったなぁ…。