アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

正反対な午前と午後

 今日は午前中に少しだけ仕事をして、午後から自転車で気分転換に出かけようと思ったのですが、午後から雨が降る予報だったので、予定をひっくり返しました。

 久しぶりの自転車散歩、青空の割には風が冷たかったですが、気持ちよかったです。

 土とか草花の匂い(?)に春を感じながら、フラフラと20分くらい走りました。

 短時間でしたが、それだけでも気分はよかったです。そして近くの運動公園のベンチで缶コーヒーを飲んで。なかなかいい時間でした。

 ついでに運動公園で野球でもやってれば見たかったのですが、ちょっと高望みでした。

 考えなしに行くと意外とやっていたりするのですが、期待すると外れるみたいです。

 いずれにしても楽しめた午前中でした。

 

 午後は多少のテレワークで仕事の遅れを取り戻しにかかりました。

 思っていたことはできましたが、2週間後と1か月後に締切がある仕事(とても苦手な中身)のことが不安になり、かえってよくなかったかも。

 その後、外出中に不安が強くなり、近くのマックで休みました。

 中身は、仕事を期限までに正確に終えられない不安(というか恐怖)なのですが、間に合わないことそのものではなく、周りの評価や態度を恐れているだけなんだなということに気づきました。

 それがわかればOKというものでもないのですが・・・。

 とりあえずあと2日、追いつめすぎずに働いてこようと思います。