アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

合わない仕事と積もる悪感情

 ふと思うところがあって、ここ1ヶ月ほどの間に書いたブログを読み返してみました。

 ひどく悪い方向に転落したり、たまに小康状態になったり。我ながら、アップダウンが激しい日々だなぁと思いました。

 あまり刺激が強すぎたり、業務量の多寡の波が大きかったりというのは、私のようなタイプのメンタル病みにはよくないのですが。いまの仕事の中身、実に良くない感じです。

 投げ出さない限り、あと1ヶ月こんな感じが続きます。

 そのあと(?)は今度こそ、自分から環境を変えに行かないとと思ってます。

 1ヶ月後にもう一度読み返そう。

 

 今日は朝食の後、眠くてたまらないので寝直したらもう11時。妻はバイトに出かけたので、焼きそばを作って娘と食べて、そのあとは娘と2人で自転車で運動公園に行きました。

 行って飲み物を飲んだらサッと帰ろうと思ってましたが、娘が遊ぶ気満々だったので体を動かしてきました。

 

 いい気分転換になりましたが、明日はまた課長に怒られるのでしょう。もうネタはあるのです。

 何か急にターゲットにされた感じです。

 他の人とは当たりが違うんですよね。どうせあと5日のお付き合いだし、もうどうでもいいけど、なんかムカつくなぁ。

 うつが再燃してこじれる前に、そして今の上司がいるうちに退職願を突きつけてやろうか…。

 向こうもどうでもいいんだろうけど。