アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

メンテナンスの日(今日は整体)

 今日は夕方、車に乗ってみたら温度計が42℃と出ていました。日の当たるところに駐車していたので仕方ないのですが、恐ろしいです。風呂の湯温じゃないんですから。

 なのに、夕方くらいから聞こえる虫の声、秋の虫なんですよね。立秋もお盆も終わったので、虫のスケジュール的にはそんな感じですが、気温とマッチしていなくて不思議な感じです。

 そんな中、今日は月イチの整体の日で、体をメンテナンスしてもらってきました。ゴリゴリ・ボキボキというのとは全く無縁で、実に柔らかい施術ですが、終わった後、夜になって残る感じが違います。その場限りの効き方ではなくて、じんわり効いているのが実感できます。こういう施術を近くで受けられるのもありがたいです。

 終わった後にスイカをいただきましたが、これまたおいしかった。自分では買わないので、この時期になって今年の初物という感じでした。ありがたいです。

 今週はなんだかんだで疲れたのと、明日から1泊2日で私の実家に帰るので、せめて今夜はじっくり寝たいものです。今日は頓服盛ってでも落ちてしまおうか・・・。