アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

お月見

 今日は月がきれいですね。

 帰り際、車に乗っていた時に見えた月がきれいで、近くの公園からなら見えるかな?と、駐車場から遠回りして帰りました。

 「月がとっても青いから〜、遠回りして帰ろ🎵」と、私が小学生の頃、父がご機嫌な時にたまに歌っていたのを思い出しました。調べたら、この歌、1955年に出てるんですね。父が小学生の頃の歌じゃないか。

 それはまぁいいのですが、夕飯のあと、娘とアパートの外に出て、月を眺めてみました。

 夕方見たときとはまた違う感じの月でした。雲が多いのが残念でしたが、ああ、きれいな月だなぁと思いました。娘にはウサギが見えるんだそうで。なんかロマンを感じるなぁ。

 本当に見えるのかはともかく、気分のいい時間でした。